✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

イラッとくる一言。

すみません、ちょっとした愚痴です。
断酒あるある…かな。
中年夫婦あるある…かな。

その1
息子と私が飲んでいる
お気に入りの小さめの缶ジュース。
補充しようとして冷蔵庫開けたら
ちゃんと4本入ってて…。
思わず「あぁ、入ってたわ。」と
私の独り言に対するダンナの一言。

「なに?ビール?」

(-_-;) (-_-;) (-_-;)

私がビール補充するワケないでしょ?
冷えてる数気にするワケないでしょ?

その2
テレビで。
日本に住んでた経験のあるアフリカ?の
男性3人とレポーターがお店で飲んでる。
アフリカ人の男性の一人はソフトドリンク。
その人はお酒をやめちゃったとのお話。
日本にいた時と帰国してからと
数回お酒でケンカして、もう
「面倒だからやめちゃった。」んだそう。

それを見ていたダンナの一言。
「それでやめられるなんて、凄いよな。」

(-_-;) (-_-;) (-_-;)

ココにやめてる人いますけど。

…もしかして。
私がお酒やめたの気がついてない?
か、お酒断った事を無視したい?

飲みたい時、
都合良く運転はさせるのに?

ごめんなさい
ちょっとした愚痴ですm(_ _)m

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村