✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

良き日。

今日は娘の結婚式でした。

たくさんの人々から祝福され
キラキラと笑う二人は
微笑ましく
心温まる式となりました。

披露宴のクライマックス
花嫁から両親への手紙では
「ちゃんと書けたのかな〜」と
心配しながら(笑)だったので
泣かないで済んだのだけど。

花束贈呈で新郎クンが涙してる!
しっかり涙が伝染してしまいましたw



f:id:blacksusan:20171028220306j:plain



ヤンチャそうに見えて
心根の優しい娘の旦那様。
安心して娘を託す事ができそうです。

断酒ブログなので
披露宴でのお酒についても
触れておかないとね。

乾杯はシャンパン。
家族の皆とカチーンとグラスをあわせ
口をつけます。
ゴクリと飲む訳にはいかないので
唇を湿らせる程度の一口です。
シャンパンの香りと味が
とても懐かしい。
でもそれだけ。
懐かしいだけ。

残りは夫に飲んでもらいました。

祝いの場を心から楽しめるのも
お酒と別れた自分でいるからこそ。
やっと手に入れた平穏です(^^)

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村