✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

ただいま。

とっくにニューヨークから
帰って来ていましたが
年のせいか疲労が激しく
1週間もダラダラ過ごしています。

正直、旅行前は楽しみ半分
「飲んでしまうんじゃないか」という
不安が半分でしたが
無事、断酒を破る事無く
旅行を楽しんでまいりました(^^)/

旦那さんがビールを飲んでるのを横目に
ジンジャーエールやスプライトでも
大きな不満なく過ごせていたので
今後にも自信がついたというか
気持ちは爽やかです(^^)

正直いうと一度だけ
ほんの少しチクッと感じた事が
ありました。

ロブスターを食べに行った時の事。



f:id:blacksusan:20170921234552j:plain



ニューヨークのチェルシーという地区
にある、その名も
チェルシーマーケット内の
ロブスタープレイスというお店。

蒸し上げたロブスターを
丸ごと食べられます。



f:id:blacksusan:20170921234417j:plain



これはさすがにビールが欲しいトコロ。
しかし嬉しい事にビールと並んで
良く冷えた缶の炭酸水が売られていて
助かりました。

グレープフルーツやレモンなど
色々なフレーバーがあって
その中にキュウリってのがあったので
珍しいからトライしてみました。

旦那のビールと一緒に
チラッと写っている、緑の字の
白い缶です。

…マズかった〜(^o^;
グレープフルーツ味とかに
しておけば良かった(笑)

ま、そういうのも楽しい思い出です。

思い切って出かけた海外旅行の
特別な気分の中、お酒に手を出さずに
過ごせたのが何よりで
クリアな精神状態でいる事の良さを
再確認しました。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村