✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

呑んでも解決にはならない。

仕事でも家庭でも
イライラする事は
ある。

大人なら
イヤな思いも
飲み込んだり
受け流したりして
それなりに
対処しなければならない。

以前はそんな日
ストレス発散とばかりに
呑んでたな〜。

ビールの空缶が
積みあがってくれば
ストレス無くなるどころか
酔った勢いで
余計に腹を立ててた気がする。

ストレスの悪循環だ。

お酒に救いを求めても
実際救われる事はないのだ。

耳を傾けてくれる人に
少し愚痴ってみたり
テレビ見たり
ゆっくりお風呂入ったり
そんな事の方が
心にも身体にもいい。

ちょっと(イヤ、かなり)
イライラしてしまった
今日の私は
ガッツリお昼ご飯を食べて(๑´ڡ`๑)
   ↓

f:id:blacksusan:20170825224739j:plain

友人と娘に少し愚痴ったら
心のコリがとれてくのを
感じられた(^^)

お酒と離れて本当に良かったと
再認識。

飲まない毎日が
当たり前のに。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村