✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

それはやめといた方がいい。

年下のパートの同僚とランチしてて。

「こんなに暑くてビール
 飲みたくなりません?
 飲まないなんて凄いなー。」

以前だったら私も同じ事
言ってたな。

暑いさなか家に帰りつくと
子供の習い事が無い日には
冷えたのを1缶飲んじゃうことも
あるという。

う〜む、危険だ。
それはやめといた方がいい。
とは思ったが

「冷たくて喉にシュワッとくれば
 いいんだから、炭酸水で十分だし
 痩せるよ〜。」と
言うに留めておいた。

私とは違って彼女は
酒癖も悪くないだろうし。

ももし聞かれたら
断酒して良かったって事は
精一杯伝えよう
と思った午後なのでした。

関係ないけど
Chacoってメーカーの
スポーツサンダル買っちゃった♡


f:id:blacksusan:20170721225342j:plain

無駄遣いです(^o^;


飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村