✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

缶。

なかなか蒸し暑くなって来ました。

冷た〜い炭酸の飲み物が
欲しくなりますね。

去年の夏は毎回ゴミの日に大量の
ビール(系飲料)の缶を出していました。

今年は私が金麦や類似のモノを
飲まなくなったので
ゴミ出しする空き缶が激減です。

本当に思い返すとスゴい量…。

断酒はゴミの軽減にもなって
エコですね~。

お酒の代わりに夕食時は炭酸水を
飲んでいますが
ビール飲んでたのと同じ量は
飲めないので、ペットボトルのゴミも
そんなに大量には出ません。

お酒に使っていたお金と
大量に出る空き缶と
どちらも断酒によって
抑える事ができて
生活がほんのちょっぴり
シンプルになってきてる、かな。

…アトハ旦那サンガ自分ノ飲ンダ
ビールノ缶ヲ自分デ片付ケテ
クレタラナ…。

とブラックなスーザンが
つぶやいています(-_-;)

まだまだ修行が足りないですね。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村