✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

また悪夢を見た。

今日は女4人で温泉旅行に来ています。

駅弁食べて
ゆっくりとアチコチ見て
温泉に入って、ご飯食べて。
楽しいです。

3人はワインで
私はジュースで乾杯!

以前ならホテルの夕食終わる頃は
酔っているけど平静を装ったり
だるくておしゃべりに
付き合えなかったり
逆にしゃべり過ぎたり
大変だったけど。

今日は4人の中で一番爽やか。
このスッキリ感は何にも変えがたい。

実は今朝の明け方
また「悪夢」を見た。
道を歩きながら「スーパードライ」を
飲んでいるのだ。
反対の手にはスーパードライ2本入りの
スーパーの袋を持っている。

「飲みながらだと、歩きにくいなぁ。」
と考えながら飲んでいる。

またこんなヘンな夢。
何なんだ(-_-;)

起きて「あぁ、夢か」とホッとするのに
時間がかかった。
あまりにリアルに缶の味や感触が
あったのでしばらく夢と思えなかった。

はぁ、怖い。

夢の中ではまだ
飲まないのが日常になっていないのか。

何はともあれ
実生活で断酒の日々を
積み重ねて行くだけですな。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村