✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

暑気払い。

職場の暑気払いが今年も予定され
(それもビアガーデン(-_-;))
「お誘い」の回覧が回ってきた。

断酒した段階で
職場の飲み会はもう行く事はないと
思っていたので返事は早い。

パートという事もあり
そこまで付き合う必要もないのだが
お酒を飲んでいた頃は
"飲み"の2文字に弱く
ついつい参加してたな。

今思うとそんなに気が合う訳でもなく
話が楽しい訳でもないのに
(ゴメンナサイ、同僚の皆様)
"飲み"の為だけに随分と
時間を費やしていたものだ。

そして飲み会の話が持ち上がると
女性社員やパートさんと
「今回どうする?どうする?」
と長々相談するのも毎回の事。

しかし今は何の迷いもなく
「お酒はやめたので欠席します。」
答えが本当に早い。
気分が良い。

スパッとやめてしまった事が
本当に良かったと今回は最高に実感した。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村