✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

お茶っ葉で豚しゃぶ。

週末一旦帰って来ていた息子が
お昼には出張先に戻ってしまい
もっと美味しいものを
作ってあげれば良かったなー
なんて過保護な事思ってる
日曜日の夜です。

昨日、世界一受けたい授業で見た
お茶っ葉を入れた鍋でする
しゃぶしゃぶをやってみました。

ちょっと苦味があるけど
悪くはなかったです。
見た目はあまり良くなかったので
写真とりませんでした。

番組ではお茶の葉をバジルの代わりに
使ったジェノベーゼならぬ
「茶ノベーゼ」なんてのも紹介してました。

お茶のビタミンE
体のサビを落としてくれるとか。
サビって活性酸素の事かな…
もっとちゃんと見てないとダメね^^;

前はお鍋だと冷たいビールを
大量に飲んでましたが
今はそれはないので
純粋に野菜やお肉を沢山食べれて
胃もたれも無く爽やか。

断酒してから健康への意識とか興味が
少し高まって来てます。

今日はグリーンスムージーも飲んだし
ヘルシーな食生活ができました。
…明日に期待(^.^;

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村