✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

今ある不安。

わりと順調に断酒できています。

私の場合アルコールの影響が
まだ身体に出て来ていなく
禁断症状的なものが無かったから。

キッチンで飲むという習慣を
絶ち切るのは辛いけど
炭酸水でごまかしながらの
夕食作りも慣れてきました。

飲めたらなーという気持ちと
もう戻りたくないという気持ちでは
戻りたくない方の気持ちが
断然、勝っている。

お酒と別れて今は心は平穏。

ただ不安なのは、
本当にお酒飲みたくなる時や状況が
いつかは来るという思い。

これまでの3ヶ月間の断酒生活では
経験のない欲求や誘惑が
いつかはやって来る。

その時にどうやって
我慢するのか
どうやって回避するのか。
できるのか。

断酒100日を目前にして
そんな事を毎日考えています。

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村