✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

書くネタがないので。

今日は書く事がないので

最近気に入って作っている
おかず載せます。

生姜の肉巻き(^^)



f:id:blacksusan:20170528232149j:plain

思いつきて作ったら
美味しかったので(^^)v

生姜を粗く千切りして
水にさらします。



f:id:blacksusan:20170528232335j:plain

切落しの豚肉で
(安売りで十分)
巻きます。



f:id:blacksusan:20170528232504j:plain



沢山巻きました〜。



f:id:blacksusan:20170528232539j:plain


フライパンでこんがり焼きます。

醤油、みりん、酒を合わせておいて
ジューと回しかけ絡めます。

好みの濃度に煮詰めて出来上がり。
私は煮詰めすぎないアッサリめが
好きです。



f:id:blacksusan:20170528232915j:plain

サニーレタスも沢山。

マヨネーズを軽くかけた
サニーレタスで巻いて食べても
美味しい。

生姜が意外と辛くないんですよ。

生姜1.5パック
豚肉550g で作りましたが
4人でペロリと食べちゃいました。


飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村