✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

嬉しい変化4〜ベスト体重〜

断酒して2ヶ月半ほどになる。

体重は4kgちょっと落ち
元々のベスト体重になった。

お酒飲まない事で自然に
3kgくらい減った。
その事に気を良くして
食事に気をつけていたら
さらに1kg減らせた。

以前余裕だったスカートやパンツは
エストがまだ若干キツいけど
お腹周りをもう少し引き締めて
ラクにカッコ良くはけるように
頑張りたい。

体重計によると筋肉量がかなり少ない。
もっとタンパク質をとって
筋トレなんかもしなくちゃ。

以前ひどい肩コリでお医者にかかったら
筋肉量がめっちゃ少ないと言われた事がある。
肩コリがぶり返さないように
筋肉つけなきゃ。

お酒やめただけでなく、この際
もっと健康で元気になりたいな♪

おかげ様で今日も一日
断酒を更新できました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村