✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

うれしい変化3~スカートのホックが留まった~

以前はお酒でかなりのカロリーを
摂っていたようで。

特にこの2年位は
代謝が下がってきているにもかかわらず
飲酒量が増えていたから
今年2月ごろは人生で最大の体重に
なっていた。

「こんな数字、妊娠中しか見たことないヨ。」
体脂肪率も「体重計壊れてる?」みたいな。

もともとは痩せ型なのに(T_T)

でも危機感持たなかったんですよね。
そんなことより飲めるほうが大事だったから。

まぁ、断酒したのは痩せるためではなく
酒癖の悪い自分が嫌になったからなんだけど
嬉しい変化、思わぬ副産物で
体重も少しずつ減り始め。

お酒やめるとこんないいおまけが
ついてくるんだな~と実感しています。

とうとう今朝、キツくて留まらなかった
パートの制服のスカートの
ホックが留まった!
やりました(^^)v

お昼ごはん食べたら
ちょっとキツくなったけど
一日ホック留めていられた。

夜、体重計に乗ると
戻りたかったベストの体重に
なっていました!
体脂肪率もまともな数字になったきた。

欲を出して、あと少し筋肉量を増やしたいな。
ぽよ~んとした下っ腹が引っ込むように。

お酒飲んでないから夜にちょっした
腹筋運動なんかできちゃうかも。
3日坊主覚悟でやってみよう!

スカートのホックが
私を前向きな気持にさせてくれてます♪

飲まない毎日が
当たり前の毎日に。


にほんブログ村