✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

ゆっくり、この調子。

連休が終わります。

いつも忙しい息子も
ゆっくり休めたようで。
良かった。

去年のGWは夫と「ビール祭り」に
行ったなぁ、確か。
いろんな地ビールと料理の屋台が
出店してて楽しいんだけど
飲み過ぎで次の日キツかったな。

父の引越し・廃業が一段落ついて
今年はただゆっくり過ごす
連休となった。

夕方の「ビール欲しい」モヤモヤも
なんかこの頃ラクになってきたような。
気分が落ち着いてきた?
飲まないのが慣れてきた?
…かな。

お酒やめてから、それまで以上に
毎日お酒の事を考えていた。
いろいろ考えて気持ちを整理する
必要があったし
物語のヒロインになった気分で
モチベーションを保ってた。

でも肩のチカラが抜けてきたかも。
飲まない事が特別な事でなく
普通になってきたような。

この調子。

ひょんな事に足をすくわれないように
油断だけはしないで。

この調子(^_-)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村