✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

残り物で。

今日は祝日の出勤という事で
社長がお昼にほっともっとのお弁当を
ごちそうしてくれた。
優しいんです、ウチの社長。

でも、最近歳のせいか
外食とかお弁当とかの一人前は
量が多くてね(^o^;

食べ過ぎたなーと思ってたら
今度はこの建物の大家さんから
おやつにとお汁粉の差し入れ。

コチラも優しい。
…美味しく頂きました。

結果、かなり苦しい。

徒歩で25分かけて帰って来ても
全然カロリー消費が追いつかないぞ。

たまたま子供達も主人も出掛けて
夕飯は自分一人だから
食べなくてもいいかなーと思ったのだが
冷蔵庫には今日賞味期限の納豆やら
しおれてきそうな野菜やらがある。


結果 ↓

f:id:blacksusan:20170505235009j:plain


本日のディナーは残り物の処分
となりました。
お腹のリセットには良い感じ(^^)

飲んでた頃は
一人ならここぞとばかりに
ツマミ用意して飲んだくれてたけど。

シラフで過ごせば
グタグタにならず本とかネットとか
ゆっくりと自分一人の良い時間を
送れる(^^)v

おかげ様で今日も一日
断酒を更新できました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村