✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

フクザツ。

新聞の契約を取りにくる営業さん。
いつものお兄さんはかなり腰が低い。
(立派なおじさんだが年下(笑))

去年経営者が変わったとかで
いろいろ大変そう。
前回の半年前にチラッと聞いていた。

社長さんは少々アグレッシブなようだが
景品のサービスは良い。
前回ちょっと驚いたくらいだ。

「今回も同じで」と言ってから
私は一瞬固まった。

ウチはいつもビールを貰っていたのだ。

すぐに消費してしまうので
ジャマにならない何よりの品物だったのだ。

う〜、フクザツだ。
夫が飲むので貰えばまぁ家計は
助かるのだが…。
今は私が飲まないので
失くなるまでに時間がかかるし。

前回まではすごく嬉しい景品だったのに
今は困惑の品物だ。

届いたら鬱陶しいなぁ(-_-;)
目の前にずっとあると
冷蔵庫に冷えてると…

…少々ツラいものが
あるでござる(T_T)

飲まない毎日が当たり前の毎日に
早くなりますように。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村