✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

恋愛の終わり⁉

最近思ったんだけど
お酒をやめるのって
恋愛の終わりに似てる。

嫌いになったり、憎んだりした方が
別れやすい。

そして依存してしまう人にとって
お酒の存在は不幸な恋愛の相手と
同じだ。

好きだけど
一緒にいるとためにならない相手。

好き過ぎて
溺れてしまう相手。

振り回されて
身も心もボロボロになる相手。

…うっ、当てはまる…。

くっついたり別れたりを
繰り返すカップルもいる!

それだけは避けたいなぁ。

今の私の気持ちにしっくりくるのは

「あなたが悪いんじゃないの。
 私に問題があったの。
 お互い別の道を歩いて行きましょう。
 あなたと幸せにやって行ける人は
 他にいるわ。」
 
ってカンジかな。

別れると決めたら
キレイさっぱり!

これも恋愛・断酒
両方に言える事ですね(^_-)-☆


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村