✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

嬉しい変化2。

今日の私のお弁当(^_^

f:id:blacksusan:20170422220554j:plain

このお弁当箱はハタチになる娘が
幼稚園の頃に使っていたモノです。

最近娘が仕事にお弁当持って行くので
私の分もついでに作るようにしてます。

(ですます調のが書きやすいなぁ)

断酒1ヶ月くらいでストンと
2㌔くらい減ったのが嬉しくて
週3のパートを徒歩通勤にしたり
お昼をコンビニで買わないで
お弁当持参にしたり。

お酒をただ我慢するのってツラいから
健康とシェイプアップに意識を
向けてみる。

かつてのベスト体重まであと1キロが
なかなか落ちないけど
体脂肪率は断酒前より
ジワジワと落ちてきてる。

嬉しいな。

最近コメントやり取りしてる
ダイエッターさんのおススメで
気がついた時お尻にキュッと
力をいれてみる。

ヒップアップするかな。

目標は制服のスカートが
キツくなくなること(^_^;)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村