✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

ホワイトな方で。

ガレージ脇の生け垣。
新芽がキレイ(^^)

f:id:blacksusan:20170420212411j:plain

パートが休みの日は、ほぼ毎日
父の廃棄・引越し関連の用事に
追われている。

役所の手続きやら
税務署・銀行の用事
新居の片付けやゴミ出し。

普段の何倍もの距離を
父を乗せて運転する。

ふと思う。
もしお酒をやめてなかったら…。

きっと毎晩、酔いがまわると
ブラックなスーザンが出てきて
「私一人が何から何まで
 面倒を見て、大変だ。」とか
「こんなに頑張ってるのに
 周りの人間は判ってくれない。」とか
ブツクサ言ってたんだろうなぁ。

昼間は、一生懸命育ててくれた
不器用な生き方の年老いた父を
精一杯支えて行こうと思っている
ホワイトな方のスーザンとは
真逆な嫌な女が
夜な夜な出てきてた事だろう。

一日中クリアで冷静な精神でいられる。
好きな自分でいられる。
それがお酒を飲まない今の生活。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村