✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

怖いけど見てみたい 「酒で地獄をみたオンナ」

先程、読者になっているお二人が取り上げていた番組

私もぜひ見てみようと思いました。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

tyuntachan.hatenablog.com

(今日はうまくリンクが貼れた!)

ちょっと怖い気がするけど今の私には

すごく為になると思う。

キッチンでの飲酒が習慣だった私

キッチンドリンカーだったという

ちゅん太さんに共感する部分があって

読ませていただいてます。

今日の記事でもご主人のお酒を買う時に

「ちょっとザワザワした」

と表現されていましたが

わかる気がしました。

私はスーパーでお酒売り場に

近づくと胸や肩の辺りが

ザワザワします。

「背筋がゾクゾク」じゃなくて

「ザワザワ」。

今はなるべく近寄らないでいます。

手に取ってしまいそうとか

飲みたくなるというより

並んでいるお酒を過剰に意識して

顔が赤くなるような気がするのです。

歩き方も変に硬くなる。

前は自分の庭のように売り場を訪れ

毎日のように買ってのにね。

今はまだ断酒して日が浅いから

いろんな事にビクビクしてます。

そんな自分も少し新鮮。

 


にほんブログ村