✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

ワイングラスにサヨナラ。

わたし専用だったワイングラス。

f:id:blacksusan:20170406205835j:plain

あー、もうコレ使わないんだ。
って今朝、思いついた。

明日ゴミの収集に出します。

f:id:blacksusan:20170406210119j:plain

サヨナラ。
いままでありがとう。

ちょっと涙でた。

ついこの間までの私。
キッチンで飲みながらの夕食作り。
まずは冷たい金麦。
続いてこのワイングラスに
ワインを注ぐ。
そんなの繰り返していたら
一日もやめられなくなった。

家事もパートも子育ても
真面目にやってるんだから
お酒くらい好きに飲まなきゃ
やってらんない と思ってた。

でも、あれこれ悩んで思ったの。
家事もパートも子育ても
ふつうに出来てるのは
それは私が幸せだから。

ただしワイングラスに罪は無い。
何年も付き合ってくれてありがとう。
この写真撮るとき2つが当たって
カチーンと良い音がした。
サヨナラ。

またちょっと涙でた。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村