✿断酒ダイアリー✿

アルコール依存症への不安からお酒を断ちました。断酒1ヵ月目の日からモチベーション維持の為に書いています。日々の出来事と断酒について日記のように綴ります。

甘いモノが食べたい。

 

 
     f:id:blacksusan:20170404220429j:image

 

お酒を飲めない、または好きじゃない人に

甘いモノ好きは多いよね。

その思い込みが影響してるのかなぁ。

飲まなくなってからチョイチョイ

甘いモノが食べたくなる。

パートの日、コンビニで買うランチは

最近、メインを少なめにして

その分スイーツをプラスしている。

なんだか甘いモノ食べると

リラックスできる気がする。

う〜ん、思い込みじゃなくて

実際、糖分を欲してるのかな。

そう言えばお酒って

糖質が沢山含まれてるよね。

味は甘くないけど(^_^;)

あんなに毎晩ビール飲んでたもんだから

断酒で急に糖分が欲しくなったのかもね。

今はとにかくお酒から気を外らす事が大事。

太らない程度に甘いモノを楽しんで

肩の力を抜いて断酒と付き合って行こう。

 

↓ ご協力いただけたら嬉しいです。


にほんブログ村